京はやしやの雪山かきごおり

訪問日 2008年7月27日(日) / 嫁 記

毎年夏になると行きたくなるのが「京はやしや」。
三条大橋のすぐ近く、たかせビルの6階にあります。

夏になれば行列が出来るお店ですが、割と回転数は早いほうだと思います。
毎回食べるのが「抹茶パフェ」か「抹茶ヨーグルトパフェ」


↑抹茶ヨーグルトパフェ 850円

抹茶ヨーグルトパフェはもぅ、言う事無しの完成度です。
いつも、入れなくていいのに・・・と思ってしまうコーンフレークが、
ここのパフェには入ってないのがポイント高いです。
フレークの代わりに下にはバナナやパインが入っています。

若干、抹茶と合わない気もしますが、底上げのフレークよりかは大分と良いです。
抹茶ゼリーがふんだんに入ってるのも嬉しいですね。

ただ、以前は800円だったのが850円に値上げされてるようで、そこが残念です・・・。


↑雪山 970円

いつか食べたいと思っていた、はやしやの雪山。
想像以上に大きいです ガラスの器がまず大きすぎます。

中にアズキと白玉と抹茶シロップが入っていて、
その上に練乳のかかった雪山、抹茶ソフト・・・となっております。

実はあんまりカキ氷って好きじゃないんですが、
この日は暑かったので、パフェよりもサッパリして良かったです。

でも、旦那様と半分個して、やっと食べられた!という感じです。

男性でも一人ではキツイと思います。
それでも食べたい人は、「小雪」という一回り小さいサイズ(850円)もありますので、そちらをどうぞ。
(小雪でも結構なボリュームみたいですよ)



「京はやしや」
住所 京都市中京区三条通河原町東入ル中島町105 タカセビル6階
電話 075-231-3198
営業時間 11:30〜21:30(食事メニューもあります)
定休日 なし
駐車場 なし
子連れ ×
HP http://www.kyo-hayashiya.com/
評価 (旦那)★★★☆☆  (嫁)★★★★☆


より大きな地図で 京都発ランチマップ を表示

戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system