ラデュレのマカロン!

訪問日 2009年5月28日(木) / 嫁 記

旦那様の日帰り東京出張の時に、それとなく「ラデュレのマカロンが食べたい〜」
なんて、ぼやいていたら、本当に買ってきてくれたΣ(・ω・ノ)ノ!
偶然にも日本橋三越の近くでのお仕事だったようで。

え?ほんと?ほんとに??
まさに天にも昇る気持ちヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ビバ!東京出張!!ビバ!日本橋三越!!

バッグもボックスもめっちゃ可愛い!
マカロンも色とりどりでいい感じです。


写真左からショコラ/シトロン/ピスタッシュ/フランボワーズ/ベルガモット/キャラメル・フルール・ド・セルの6種類。
他にもカフェ/ヴァニーユ/セドラ/フリュイ・ルージュ/ペタル・ド・ローズ/
プラリネ/フルール・オランジェ/マング・ジャスマン/ミュゲ・・・などのフレーバーがあったようです。

ほんと食べるのが勿体無いけれど、食べないでおくのはもっと勿体無いので、ここは心を鬼にして・・・(*`ε´*)ノ

・・・・・・ななな((゚゚дд゚゚ ))なんじゃこの美味しさは!!

本場フランスで食べた事のある人は、日本のは表面がパッサリと乾燥気味・・・と、
よく言われてますが、「え?そう?そんな事ないけど・・・」って思いました。


どれも美味しかったですが、初めて食べたベルガモットはとても爽やかで印象に残りました。
フレーバーが強いのでちょっと好みは分かれそうですが・・・。

 
ショコラとキャラメルはとてもマッタリと濃厚で幸せ気分にしてくれます。
若干、中身が重過ぎる気もしますが、他のマカロンと合わせるとバランスがいい感じがします。


シトロンはレモンの酸味でサッパリ系かと思いきや、
中はチーズクリームのような感じで、トロリとした美味しさでした。

 
ピスタッシュもフランボワーズも想像以上に美味しくて大満足でした。

「なんか、幸せな気分〜・・・」(*´Д`*)
また旦那様にお願いしたいな〜なんて(笑)

ちなみに1個231円・・・とまぁ、日本のマカロンの価格帯と大して変らない値段で、
ラデュレのマカロンが食べられるのは嬉しいですが、でもやっぱり高いですよねぇ・・・。



「LADUREE(ラデュレ)日本橋店」
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1
電話 03-3274-0355
営業時間 日本橋三越本店に準ずる
定休日 日本橋三越本店に準ずる
駐車場 あり(日本橋三越本店)
子連れ
HP http://www.laduree.fr/v1/index_jp.htm
評価 (旦那)★★☆☆☆  (嫁)★★★★☆


より大きな地図で 京都発ランチマップ を表示

戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system