絶品クロワッサン「REGAL+E(レガル)」

訪問日 2011年3月5日(土) / 嫁 記

京都と奈良の県境に位置する木津。
そこの州見台(くにみだい)と言われる閑静な住宅街。

私が「結婚したらここらへんに住みたいなぁ〜」と思っていた地域でもあり、
近くにはなかなか素敵な店が多いのです。

こちらに、またまた素敵なお店ができてしまったのです!!
その名も「BOULANGERIE REGAL+E(レガル)」
パン屋さんです。

 
こちらのパン屋さんの「クロワッサン」絶品です。
なにを隠そう(?)私は大のクロワッサン好き。

京都では間違いなく1位です。(私的にですが)


↑クロワッサン(160円)

噛り付くとハラハラと崩れ落ちる外側。
決して、ボロっと落ちるのではなく、木の葉のようにハラハラ〜。
食感抜群。中身のしっとり感抜群。バター充分!でもくどくない!!

しかし、パンは生き物。 出来立てが一番美味しい。
いち早く食べていただきたいです。


↑バターロール(140円)と発酵バターロール(150円)

お店の大人気バターロール。
外はサクっと軽い歯ごたえ。中はしっとりもっちり・・・
パンの繊維がほどけて行く感じがスバラシイ!!
発酵バターロールはバターの香りの違いが楽しめた。
絶品バターロール。近くに住んでたら毎朝、朝食の為に買いに行くと思う。

あれ? もうひとつ載せるべきシュクレブールの写真が無い。

てなわけで、残念なシュクレブール(150円)ですが、こちらも絶品!
パンに蜜が巻き込まれているんですが、程よい甘さでパンの甘味も消されることなく楽しめます。

クロワッサン、バターロール、シュクレブール・・・
こちらの3品がお店の人気ベスト3なんですが、これは間違いないことだと思います。

 
その他の惣菜パンも美味しいです。
タルティーヌシリーズが好き。

 
↑特にこの「さといもとチキンのタルティーヌ(名称不明)」が絶品でした。
さといものねっちり感がバゲットによく合う!

 

 
甘いパンももちろん美味しいですよ。

しかし惣菜パンと甘いパン・・・どちらもリピして買いたい!
とまでの魅力はまだありませんでした。
とても美味しいんですが、上位3品の完成度が高くて霞んでしまうのも事実。
ノーマル系のパンが好きな人には超お勧めです。

どれも朝ごはんにミルクティーと一緒に食べたいな



「REGAL+E」
住所 京都府木津川市州見台5-1-1 ライブリー州見103
電話 0774-73-1788
営業時間 9:30〜19:00
定休日 火曜日
駐車場
子連れ
HP
評価 (旦那)★★★★☆  (嫁)★★★★☆


より大きな地図で 京都発ランチマップ を表示

戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system