COCON烏丸の「ザ・ブッフェスタイル サラ」でランチバイキング

訪問日 2009年12月6日(日) / 嫁 記

四条烏丸の交差点、南西に位置する「COCON烏丸(ココンカラスマ)」。
江戸時代から続く京唐紙の「唐長」に伝わる古典模様「天平大雲」が描かれた外壁が目を引く。

京都市の景観規制を考慮し街路樹に合わせたエメラルドグリーンの色がなんとも美しい。
※京都市の景観規制・・・原則として現在の通り沿いにある色しか使ってはならない。

こちらの3階にある「ザ・ブッフェスタイル サラ」へ行ってきました。

お恥ずかしい話ですが、私と旦那様はバイキングが大好き(・・。)ゞ
なので、結構しょっちゅう行ってます(/ω\)
こちらのバイキングはランチ1600円とお洒落バイキングにしてはお安いのです。
夜でも2600円です。

加えてこちらは、子供連れでも行きやすいので重宝してます(*゚ー゚*)
でも休日のお昼真っ只中は混んでそうなので、いつも2時〜3時くらいに行ってます。
(バイキング行った時は昼夜兼用にして体重増加を防ぎます(笑))
そうするとお客さんも少なくて良い感じ。
でも、補充されない料理なども出てくるので、そなへんは要注意です!


最初はお腹が空いていたのでガッツリ取っちゃいました・・・。

●水菜を添えたパスタ 明太子ソース・・・微妙
●ブロッコリーとカリフラワーのロティ 山椒塩 ・・・好き
●お茄子と蓮根の揚げ浸し・・・大好き
●トマトとカンパニョーレのグラチネ ・・・普通
●しめじ茸のグリル 香草ソース・・・普通
●ホウボウのポワレ 豆乳風味のアメリケーヌソース・・・普通
●わかさぎの南蛮漬け・・・大好き
●小松菜としめじ茸の白和え・・・好き


●自家製豆腐・・・普通
●栗と牛蒡のマリネ ディルの香り・・・大好き
●巻き寿司・・・好き
●豆から作ったお赤飯・・・大好き
●チキンのピカタ 小悪魔風・・・好き

・・・はい、好き嫌いは個人的な意見です(笑)
これを踏まえて、次に活かす私。


今度は美味しかったものなどを重点的に。
(新しく取ったもの限定)
●南瓜とブラッドオレンジの冷製スープ・・・微妙。オレンジ強すぎ・・・


(新しく取ったもの限定)
●古代米の入った鶏粥と漬物・・・大好き。ただし漬物必須。
●メランジェしたフルーツと檸檬クリームのトライフル ・・・好き
●チョコとバナナのパウンドケーキ・・・好き。でもちょっと甘い。

・・・はい、もうデザート突入(*v.v)。

↑そして最後。

ちょっと妙な取り合わせだけれども・・・。
鳥粥+漬物と牛蒡のマリネが気に入ったので、もう一度。

それと抹茶とチョコのアイス。
このアイス・・・なかなか美味しい!
抹茶は苦味が利いてて、チョコは削った(←これポイント)チョコが入ってて・・・。
(粒々のチョコは嫌なんだなぁ・・・。)

これにてお終い、ごちそうさまでした!(。-人-。)
旦那様は何度も何度もアイスやソフトクリームおかわりしてた。(4回!?)
お腹壊すぞい(・Θ・;)

飲み物はファミレスなんかにある、ちょっとショボイコールドドリンクバーと、
珈琲マシーン(カフェラテ、カプチーノなど)と12種類のお茶が楽しめます。(アルコール別料金)

お茶・・・これも魅力のひとつか・・・。
はい、授乳中なのでソバ茶しか飲んでませんが(ーー;)

ここのランチビュッフェは肉類充実してないので、若い男性には不向きかもしれません。
また、デザートもあまり期待できるものではありません。

じゃあ何が良いのかって言うと、バイキングにしては割合健康的な食事が出来るということでしょうか。
なので好き嫌いがある方には、尚更不向きなバイキングです。
なんでも食べれる人じゃないと、食べられる料理が限られてくると思います。

私の友達の間でも、賛否あるバイキング。
是非行ってみてください!



「ザ・ブッフェスタイル サラ」
住所 京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地COCON KARASUMA3階
電話 075-353-5943
営業時間 ランチ 11:00〜16:30(入店15:30まで、90分制) ディナー 17:00〜23:00(入店22:00まで、120分制)
定休日 なし
駐車場 なし
子連れ ○(ベビーカーごと入れる)
HP http://www.buffet.jp/sara/
評価 (旦那)★★★★☆  (嫁)★★★☆☆


より大きな地図で 京都発ランチマップ を表示

戻る


トップページに戻る

inserted by FC2 system